ジャック・ミラーはスタートで抜き出すもすぐにペッコに抜かれ、ジョアン・ミルにも交わされ、3位争いをするレースとなった。タイヤを温存しながらアレックス・マルケスを抑えての走りとなったが、レッドフラッグで終わったレースに関しては消化不良気味のようだ。アルガルベGP 3位ジャック・ミラー「表彰台に戻ってこれて嬉しい」[adchord]

次回はバレンシアでチームタイトルを決めたい

ジャック・ミラー

「良い結果が得られて満足しています。自分のペース自体はさほど良くなかったんですがタイヤを温存しながらのレースでした。最後はレッドフラッグで終わってしまったのは残念ですが、表彰台に戻ってこれたのは嬉しいです。それにチームにとってもコンストラクターズチャンピオンシップで優勝できましたしね。次回バレンシアではチームタイトルを決めたいと思います。」
アルガルベGP 3位ジャック・ミラー「表彰台に戻ってこれて嬉しい」
「アレックス・マルケスと最後のバトルを終えずに、レッドブラッグで順位が決まるのは奇妙ですが仕方ありません。前進していきたいと思います。バレンシアでは良い形でシーズンを終えたいですね。重要なのは充実したオフシーズンを迎えることです。しっかりとトレーニングを積んで大事な来年に挑みたいと思います。」
アルガルベGP 3位ジャック・ミラー「表彰台に戻ってこれて嬉しい」

(Photo courtesy of michelin)