ジョアン・ミルは久しぶりの表彰台を獲得。ジャック・ミラーを交わしたものの、週末ずっと好調だったフランチェスコ・バニャイアに追いつくことは叶わずというレース展開だった。エミリア・ロマーニャの後に落ち込んでいたということだが、レースに向けてしっかりと準備をして挑むことが出来たことが奏功したようだ。アルガルベGP 2位ジョアン・ミル「今日これ以上の結果は得られなかった」[adchord]

ペッコには余裕があるように思えた

ジョアン・ミル

「2位獲得が出来て嬉しいですね。結果も嬉しいですが、ジャックを抜いての2位獲得ですから嬉しいですね。最後にレッドフラッグになってしまったのは残念ですね。しっかりとチェッカーフラッグでレースを終えたいたですからね。」

「今日は自分のほうは限界に近くてミスを多くしていましたが、優勝したペッコには余裕があるように見えました。彼はスムーズで効果的なライディングをしていましたしミスもしませんでした。今日の結果に関してはこれ以上のものは求められなかったと思います。」
アルガルベGP 2位ジョアン・ミル「今日これ以上の結果は得られなかった」[adchord]
「ミサノのレースから少し離れて落ち着いて準備が出来たのが良かったですね。ミサノの後は少し自信を喪失していましたからね。この結果は素晴らしい作業をしてくれたチームのものです。Ducatiは本当に強いですが、最終戦では何が出来るかを考えながら挑んでいきたいですね。」

(Photo courtesy of michelin)