バレンシアGP ファビオ・クアルタラロ「予選結果を改善していく」

バレンシアGP ファビオ・クアルタラロ「予選結果を改善していく」

ポルトガルではパフォーマンスを発揮出来なかったと語るファビオ・クアルタラロ。以前からも指摘されてきたヤマハのトップスピードの不足を改めて指摘、今後改善されない限り厳しい戦いが続くとしている。対Ducatiの目線で考えると国産勢が軒並みトップスピードで負けているわけだが、バランスを崩さずにパフォーマンス改善が出来るだろうか。
アルガルベGP 初日総合1位ファビオ・クアルタラロ「今回は楽しんで走行出来た」

Advertisement

エンジンパフォーマンス改善が鍵

ファビオ・クアルタラロ

「今週末は予選結果改善に力を入れていきます。バレンシアはオーバーテイクが容易なトラックではありません。ポルトガルでは全力を発揮出来ていませんが、今後予選改善がますます重要性を増すでしょう。」

「ヤマハについてはエンジンパフォーマンスにさらに注力する必要があります。現時点でオーバーテイクは本当に至難の技ですし、このエリアで負けているとどうにもならない事もあります。今後のパフォーマンス改善が求められます。」

「これがシーズン最終戦ですから楽しみたいと思います。まだチームタイトルを獲得できる可能性はありますから、そのために全力をつくします。」

(Source: yamaha-racing)

(Photo courtesy of michelin)

MotoGPカテゴリの最新記事