バレンシアGP 初日総合3位フランチェスコ・バニャイア「ターン2で転倒してしまった」

バレンシアGP 初日総合3位フランチェスコ・バニャイア「ターン2で転倒してしまった」

チャンピオンシップ2位を確定しているフランチェスコ・バニャイアは安定した走りで総合2位を獲得。タイトルを獲得した以降は走りに精彩を欠く印象のファビオ・クアルタラロとは対象的だ。先週ポルトガルではパーフェクト・ペッコと言える走りを披露していたが、今週末もポールポジション獲得なるか。バレンシアGP 初日総合3位フランチェスコ・バニャイア「ターン2で転倒してしまった」

Advertisement

旋回性を改善したい

フランチェスコ・バニャイア

「ポルトガルで作業を終えた時点からスタートをすることが出来ていると思います。 バイクの状態もすでに良いですが、改善が必要な方向性についてもわかっています。今日はトラック上に水がかなりあったため、走行が非常に難しかったと感じました。」

「いろいろなタイヤを試していますが、セッティングの面で目指すべき方向はわかっています。明日は今年最後の予選をドライで終えたいですね。今日の転倒はバレンシアではよくある転倒で、ターン2、ターン4で多くの選手が転倒しているように、自分もターン2で転倒してしまったんです。バレンシアGP 初日総合3位フランチェスコ・バニャイア「ターン2で転倒してしまった」

「フィーリング自体は悪くありません。転倒してもタイムを改善出来ましたしね。今日の路面ではドライでもグリップはさほど高くありませんでした。改善が必要なのは旋回性ですから、その部分について作業をしていきたいと思います。」

初日総合結果

(Photo courtesy of michelin)

MotoGPカテゴリの最新記事