FIM スーパーバイク世界選手権(SBK)インドネシア戦 マイケル・ルーベン・リナルディ「今年の経験を来年に活かしたい」
FIM スーパーバイク世界選手権(SBK)インドネシア戦 マイケル・ルーベン・リナルディ「今年の経験を来年に活かしたい」[adchord]
Ducatiのマイケル・ルーベン・リナルディは今年最後のレースを転倒、リタイアで終えた。今年はファクトリーライダーとしては存在感に欠ける一年だったと言え、来年からはDucatiに舞い戻るアルヴァロ・バウティスタと共にスピードを安定して発揮していきたい。

最終戦がリタイアで残念

マイケル・ルーベン・リナルディ

「最終戦がリタイアで終了して本当に残念です。今日のレースでは、ランキング4位になれるようベストを尽くして走行しました。5列目からのスタートとなり、非常に厳しい状況でしたが、辛抱強く、ラップごとにポジションを挽回していったんです。」

「レース2ではロカテッリをオーバーテイクし、順位を維持しながらギャップを広げようとした際に、突然リアタイヤのグリップを失ってしまいました。今シーズン、素晴らしい仕事をしてくれたチームに感謝すると共に、今年多くのことを学習しましたから、来年はこの経験は活かしていきたいと思います。」

(Source: Ducati)

(Photo courtesy of Ducati)