ダカールラリー2022 ステージ10 3位エイドリアン・ファン・べヴェレン「総合でもトップにつけることが出来た」

ダカールラリー2022 ステージ10 3位エイドリアン・ファン・べヴェレン「総合でもトップにつけることが出来た」

モンスターエナジー・ヤマハ・ラリー・チームのエイドリアン・ファン・べヴェレンは、ダカールラリーのステージ10で3位を獲得。これで総合順位において首位となった。暫定総合2位のパブロ・キンタニラとの差は約6分だ。残りはステーに11、ステージ12の2ステージとなり、今回総合首位に立ったエイドリアン・ファン・べヴェレンが、残る2ステージでどのような走行を披露するか注目だ。ダカールラリー2022 ステージ10 3位エイドリアン・ファン・べヴェレン「総合でもトップにつけることが出来た」

Advertisement

ナビゲーションは簡単ではなかった

エイドリアン・ファン・べヴェレン

「ロードブックに重点を置き、終始速いペースでステージを走行しています。ナビゲーションは簡単ではありませんでしたが、渓谷が多いところでは本当に良い走りが出来たと思います。いくつかウェイポイントを見つけるのに苦労しましたが、それ以外は自分にとって素晴らしいステージとなりました。終盤はできる限り速く走ったので、ステージでも総合でもいい位置につけています。明日はオープニングで走るのは難しいですが、チャレンジする準備はできています。」

(Source: yamaha-racing)

(Photo courtesy of yamaha-racing)

ダカール・ラリー(Dakar Rally)カテゴリの最新記事