モンスターエナジー・ホンダ・チームのパブロ・キンタニラは、ダカールラリー2022のステージ11を6位で終えて、総合2位となっている。総合首位のGASGASサム・サンダーランドとの差は約7分。最終ステージを6番手でスタートすることで、パブロ・キンタニラにとってはある程度有利な状況とも言えそうだが、最後までどのような展開が待ち受けているかわからない。
ダカールラリー2022 ステージ11 6位/総合2位 パブロ・キンタニラ「今大会で最も難しいステージだった」[adchord]

明日も引き続きプッシュする

パブロ・キンタニラ

「今回は難しいステージでした。今年のダカールでは最も難しいステージの一つで、風が強く、非常に柔らかい砂丘のセクターがありました。前進するのがとても難しく、最初の1kmから全力でプッシュしていったものの簡単にはいかなかったですね。」

「集中力を切らさずに最後まで走りました。最終的には良い一日だったと思います。100%の力を出し切っていますし、毎日ベストを尽くしたことが重要なことでしょう。まだ1ステージ残っていますし、レースはゴールラインを通過するまで終わりません。明日も最初からアタックしていきます。」

(Source: HRC)

(Photo courtesy of HRC)