MotoGP2022セパンテスト1日目8位  マルク・マルケス「ようやくトラックに戻ってこれた」

マルク・マルケスはポル・エスパルガロ同様にセパンテストに白黒のテスト用レザースーツで参加。マルケスは走行開始直後にターン9で転倒しているが、怪我なく再びテストを再考。13時ごろにランチを取った時点で6番手につけており、その後は新型RC213Vでの走行を続け、最後30分ほどでターン15で2度目の転倒。最終的に62週を走行して8番手となった。[adchord]

新しいバイクの理解を進めることが必要

マルク・マルケス

「これまで苦しんだ中でようやくトラックに戻ってこれたのは嬉しいですね。本当に長く辛い日々でした。マシンのフィーリングは良いですし、何よりも久しぶりに普通のテスト走行をすることが出来ました。」MotoGP2022セパンテスト1日目8位  マルク・マルケス「ようやくトラックに戻ってこれた」

「今日は好調に走行出来て、スピードを発揮する場面、小さなミスもあって、すべてが揃っていました。新しいバイクはは良くなっている部分がありますが、大きく性格が変わっているので理解を進めることが必要です。しかしこれこそプレシーズンの意味合いです。明日ももっと距離を走って学習を続けなければいけません。」MotoGP2022セパンテスト1日目8位  マルク・マルケス「ようやくトラックに戻ってこれた」

(Source: HRC)

(Photo courtesy of michelin, HRC)