MotoGP2022セパンテスト1日目 9位ポル・エスパルガロ「本当に多くのアイテムを試している」ポル・エスパルガロは初日から好調でテスト中は5番手付近で走行していた。新型RC213Vで走行を続けて、最終的には9番手を記録している。復帰したマルク・マルケスとの差は0.066秒と僅差となり、マルク・マルケスと共に新型の理解を進めていくことになる。とは言え、現時点ではまだラップタイムは追っていない状況であるとのこと。[adchord]

ホンダは新型をしっかりと準備してくれた

ポル・エスパルガロ

「MotoGPバイクに再び乗れるのが再考に楽しいです。ホンダは本当に今回努力してくれています。2台の新型をファクトリーライダーに届けてくれるだけでなく、4台のバイクをホンダライダーに届けてくれました。自分達ライダーにとって大きな助けになります。」

「5日間のテストでどこまで仕上げることが出来るかわかりませんが、出来ることを続けていきます。初日は悪くない内容でしたが、バイクのポテンシャルはまだまだこれから発揮出来るはずです。明日引き続き改善を続けていきたいですね。」[adchord]MotoGP2022セパンテスト1日目 9位ポル・エスパルガロ「本当に多くのアイテムを試している」

「今日はミディアムタイヤで作業を続けていましたので、特にタイムアタックはしていません。本当に多くの新しいアイテムを試しているところですからね。明日はしっかりタイムを狙っていきます。」

(Source: HRC)

(Photo courtesy of HRC)