MotoGP2022セパンテスト1日目 6位ファビオ・クアルタラロ「全体的にライディングを改善する必要がある」
ファビオ・クアルタラロは久しぶりのセパンサーキットでの走行で初日に57周を走行。タイムアタックのタイム自体には満足していないと語るが、タイムアタック出来る機会で最大限プッシュするところは相変わらずだ。[adchord]

タイムアタックには満足していない

ファビオ・クアルタラロ

「明日はもう少しバイクに関して作業を進めないといけません。今のところペースは悪くありませんが、タイムアタックのタイムに関しては満足していません。タイムアタック前に26周走行したミディアムタイヤで走行しています。」

「ソフトタイヤに変更するにあたり、ソフトタイヤのベネフィットを活かせていません。明日はまたタイムアタックの機会があるでしょう。いずれにしても全体的にライディングを改善する必要があります。」

「この3ヶ月間しっかりとバイクでコーナリングスピードを活かす走りが出来ていませんから。そして、これがこのバイクの強みですからね。」[adchord]MotoGP2022セパンテスト1日目 6位ファビオ・クアルタラロ「全体的にライディングを改善する必要がある」

(Source: yamaha-racing)

(Photo courtesy of michelin)