MotoGP2022カタールGP ファビオ・クアルタラロ「スタートダッシュを決めたい」

MotoGP2022カタールGP ファビオ・クアルタラロ「スタートダッシュを決めたい」

MotoGP2022マンダリカテスト3日目 2位ファビオ・クアルタラロ「自分は予選で100%で走るしかない」ファビオ・クアルタラロは2021年はドーハGPで優勝しており、プレシーズンテストではユーズドタイヤにて好タイムを記録している。カタールは中高速コーナーが混在しており、サーキット中盤セクションはヤマハの強みを活かせるサーキットだ。一方で全長1kmを超えるメインストレート、ハードブレーキングの1コーナーが特徴でもあり、Ducatiのエンジンパワーが今年も脅威となることは間違いない。

Advertisement

2022年シーズン開幕が嬉しい

ファビオ・クアルタラロ

「2022年シーズンが始まるのが嬉しいです。オフシーズンは有意義に使うことが出来ました。しかし今シーズン半ばでしっかりとゴールを見据えていたいと思います。カタールは良い思い出がある場所です。ファクトリーチームで初めて優勝を経験したのはカタールでした。今年の目標はまずはスタートダッシュを決めたいと思っていて、今年もまた良い形でレースをしたいと思っています。」

(Source: yamaha-racing)

(Photo courtesy of yamaha-racing)

MotoGPカテゴリの最新記事