MotoGP2022カタールGP マルク・マルケス「2019年以来のカタールが楽しみ」

MotoGP2022カタールGP マルク・マルケス「2019年以来のカタールが楽しみ」

MotoGP2022 レプソルホンダ2022年のチーム体制を発表
今年はマルク・マルケスとレプソル・ホンダにとって10年目のシーズンとなり、過去2年間のシーズンで怪我に苦しめられた後、万全に近いフィジカルで挑める久しぶりのシーズンとなる。今シーズンはバイクが大きく変わっているが、開幕戦からトップ争いが出来るかどうか注目が集まる。

Advertisement

今シーズンにかけるモチベーションは大きい

マルク・マルケス

「ここ数年の出来事を振り返ると、今シーズンにかけるモチベーションは非常に大きいです。今までは厳しいことが続きましたが、ようやく楽しめると思います。ただライディングを楽しむだけではなく、フロント争いを楽しみたいですね。」

「今年はMotoGP参戦10年目となりますが、このクラスで最も経験あるライダーの1人となりました。多くの新しいライダーがいますが目標はいつもと同じでタイトル争いをすることです。新しいバイクで挑むことになりますから、カタールでどのような形で新しいバイクで走れるかを見ることになります。」

「ベースとしては良いと思いますから、レースウィークエンドで走るのが楽しみです。2019年以来のカタールになりますが準備は万端です。」

(Source: HRC)

(Photo courtesy of HRC)

MotoGPカテゴリの最新記事