MotoGP2022カタールGP ポル・エスパルガロ「12ヶ月前とは全く異なる状況で挑むシーズン」

MotoGP2022カタールGP ポル・エスパルガロ「12ヶ月前とは全く異なる状況で挑むシーズン」

MotoGP2022 レプソルホンダ2022年のチーム体制を発表
ポル・エスパルガロはインドネシアテストでは最速ライダーとなり、ロングランでも素晴らしいペースを発揮した。新型のRC213Vはポル・エスパルガロが望んでいたリアグリップが改善したことにより、彼にとって扱いやすい特性となっているため、好結果を期待したい。

Advertisement

今週末から更に改善を重ねたい

ポル・エスパルガロ

「 良い形でテストを終えていますから、新しいシーズンもスタートするのが楽しみです。冬の間はフィジカル面で出来る限りのトレーニングを積んできました。12ヶ月前とは全く異なる状況で挑むことになります。ホンダの事、チームの事、そして新しいバイクではありますがRC213Vの事もわかっています。」

「良い形でプレシーズンを終えていますが、新しいシーズンでのレースは常に難しいものです。今週末はまずベースを作ることになりますし、そこから改善を重ねていきます。毎週末フロントで戦いたいと思っていますが、まずは状況がどうなるか見ていきたいですね。全体的に再びレースを開始出来るのが嬉しいです。」

(Source: HRC)

(Photo courtesy of HRC)

MotoGPカテゴリの最新記事