インドネシアGP予選12位フランコ・モルビデッリ「グリッド降格は仕方ない、自分のミスだった」

インドネシアGP予選12位フランコ・モルビデッリ「グリッド降格は仕方ない、自分のミスだった」

インドネシアGP予選12位フランコ・モルビデッリ「グリッド降格は仕方ない、自分のミスだった」フランコ・モルビデッリはスタート練習時に危険走行をしたとしてグリッド3つ降格のペナルティーを受けた。これでスタート位置はグリッド15番位置からとなる。グリッドは後方になったがペースは悪くないとのこと。

Advertisement

グリッド位置は後方だがペースは悪くない

フランコ・モルビデッリ

「Q2ではミスで転倒してしまいましたが、まだ濡れているトラックの部分でフロントが滑ってしまったんです。2台目のバイクではFP4からのオールドタイヤでラップタイムを改善することが出来ませんでした。グリッド位置もやや後方ですが、ペースは悪くありません。」インドネシアGP予選12位フランコ・モルビデッリ「グリッド降格は仕方ない、自分のミスだった」

「グリッド降格のペナルティーを受けましたが、スタート練習で後ろのジョアン・ミルに気づかずにラインを変更しようとしていて非常に危なかったですね。あれは完全に自分のミスですね。」

(Photo courtesy of michelin)

MotoGPカテゴリの最新記事