MotoGP2022アルゼンチンGP ステファン・ブラドル「テストとレースは別物」

MotoGP2022アルゼンチンGP ステファン・ブラドル「テストとレースは別物」

MotoGP2022アルゼンチンGP ステファン・ブラドル「テストとレースは別物」インドネシアでの転倒によって今週末のアルゼンチンに出場出来ないマルク・マルケスに変わり、テストライダーのステファン・ブラドルが出走する。すでにテストを重ねているとは言え、ブラドルにとっては今年初のレースとなる。マルク・マルケスの今後の回復具合にもよるが、アメリカズGPでもブラドルが代走を務める可能性がありそうだ。

Advertisement

マルクの早期回復を願う

ステファン・ブラドル

「最も重要なことは、マルクのためにベストを尽くすこと、そして彼が早く回復することを願うことです。彼が回復するまでは、ホンダHRCとレプソル・ホンダ・チームのためにベストを尽くすつもりです。」

「今年はすでにテストしていますから、新しいRC213Vには慣れていますが、MotoGPバイクでレース週末を迎えるのはまた別物です。アルゼンチンは良い思い出があり、2014年は5位、2016年には7位を獲得しています。チームと共に週末に向けて準備を進めていきます。」

(Photo courtesy of HRC)

MotoGPカテゴリの最新記事