MotoGP2022アルゼンチンGP 予選4位ポル・エスパルガロ「最後になって予選用セッティングが見つかった」

MotoGP2022アルゼンチンGP 予選4位ポル・エスパルガロ「最後になって予選用セッティングが見つかった」

MotoGP2022アルゼンチンGP 予選4位ポル・エスパルガロ「最後になって予選用セッティングが見つかった」ポル・エスパルガロは予選走行で4番手を獲得した。スーパーサタデーと呼ばれる強行軍の中でFP2での転倒によってQ1からの走行となった。Q2に進んだ後はタイヤが1本しかなかったこともあってトップ3のタイムは出すことは出来なかったが、ホンダ最速タイムを記録している。

Advertisement

フロントローを逃したのが残念

ポル・エスパルガロ

「転倒してQ1からQ2へ進み、さらにフロントローを争う形となったことで精神的にストレスのたまる1日でした。今日は本当に忙しい一日で、チームを助けることは出来ませんでしたが、チームは実に頑張ってくれたと思います。最後になって予選用のセッティングを見つけて走行しました。」MotoGP2022アルゼンチンGP 予選4位ポル・エスパルガロ「最後になって予選用セッティングが見つかった」

「Q2はタイヤが1本しか使えませんでしたが、4位を獲得するタイムを出すことが出来ました。ターン1の新入でミスをしたんですが、フロントローを逃したのはこれが原因です。今日はコースコンディションが変わっていったことで対応する必要があったのですが、その分強くなることが出来ました。明日はライバルが沢山いるでしょうが、戦う準備は出来ています。」MotoGP2022アルゼンチンGP 予選4位ポル・エスパルガロ「最後になって予選用セッティングが見つかった」

(Photo courtesy of HRC)

MotoGPカテゴリの最新記事