MotoGP2022アメリカズGP マルク・マルケス今週末のアメリカズGPでレースに復帰

MotoGP2022アメリカズGP マルク・マルケス今週末のアメリカズGPでレースに復帰

カタールGP初日総合2位 マルク・マルケス「クリーンに走行してタイムがついてくる」インドネシアGPのウォームアップで転倒、複視が再発したマルク・マルケスだったが、保存療法を続けた成果か、医師からレースへの参戦が許可された。

マルケスはアメリカに向かう前にスペインのサーキットをCBR600RRで走行しており、回復を確認している。マルク・マルケスはテキサスでは参戦したレースで圧倒的な強さを誇っている。いずれにせよ、今週末は結果は特に求めず走る形となろうが、くれぐれも転倒には気をつけたいところ。

Advertisement

COTAをバイクで走るのは最高に楽しい

マルク・マルケス

「レースに戻ってこれるのが嬉しいですし、自分が大好きなCOTAで復帰出来るのが楽しみです。状況に関わらず、COTAをバイクで走るのは最高に楽しいですし、素晴らしい思い出が沢山あります。」

「2戦欠場していますし、アルゼンチンはレースウィークにまるで参加していませんから、今回の復帰で目標は定めていません。多くの作業が必要ですし考えることが必要です。しかし、何より重要なのは今週末にレースに戻れることなんです。」

(Photo courtesy of HRC)

MotoGPカテゴリの最新記事