アメリカズGP決勝レース 2位アレックス・リンス「ウクライナ、そして世界中で苦しんでいる人達に、この表彰台を捧げる」

アメリカズGP決勝レース 2位アレックス・リンス「ウクライナ、そして世界中で苦しんでいる人達に、この表彰台を捧げる」

アメリカズGP決勝レース 2位アレックス・リンス

アレックス・リンスはこのところ好調だ。予選結果はあと一歩改善が必要ながら、レース中盤から後半にかけてのペースの良さが目立つ。序盤にタイヤを温存出来ていることが大きいが、こうして安定した結果が出てくると優勝を期待したい。

Advertisement

残り2周でフィーリングが改善した

アレックス・リンス

「表彰台を獲得出来ると思っていませんでした。序盤は苦戦していてリスクを冒しながらの走行でした。タイヤもブレーキもオーバーテイクをするためにプッシュをしていたんです。3位の時点で何度かフロントが滑りミスもしました。レースを完走することが最も重要だと思っていましたが、残り2周でフィーリングが回復してペースも良くなっていきました。」アメリカズGP決勝レース 2位アレックス・リンス

「そのおかげでジャックを抜くことが出来ました。素晴らしい結果ですし、スズキの通算500回目の表彰台獲得にこの素晴らしい結果を捧げると同時に、ウクライナ、そして世界中で苦しんでいる人達に、この結果を捧げます。」

(Photo courtesy of suzuki-racing)

MotoGPカテゴリの最新記事