MotoGP2022ポルトガルGP フランチェスコ・バニャイア「今までのフィーリングを取り戻しつつある」

MotoGP2022ポルトガルGP フランチェスコ・バニャイア「今までのフィーリングを取り戻しつつある」

MotoGP2022アルゼンチンGP 6位フランチェスコ・バニャイア「後方スタートだったので5位以内が目標だった」
フランチェスコ・バニャイアはアメリカズGPで5位で完走。シーズン開幕からGP22へのフィーリング不足に苦しんできたが、ようやく感覚を取り戻しつつあるようだ。今年はジャック・ミラー同様に苦しいシーズン前半となっており、現在のランキングは12位。まずは今年初の表彰台を獲得することが重要だ。

Advertisement

ポルトガルでは昨年に結果を残している

フランチェスコ・バニャイア

「しっかりと体を休めて、これから始まるヨーロッパラウンドに向けて充電が出来ました。アルゼンチン、アメリカでは昨年のフィーリングに徐々に近づいてきており、デスモセディチGPを乗っている時の良い感覚を取り戻しつつあります。オースティンでは残念ながら5位以上を獲得することは出来ませんでした。」

「今週末のポルトガルでは昨年2つのレースで良い結果を残しています。今年の今までの作業を評価することが出来るでしょうし、トラックで作業を始めるのが待ち遠しいですね。」

(Photo courtesy of Ducati)

MotoGPカテゴリの最新記事