MotoGP2022ポルトガルGP ファビオ・クアルタラロ「今年のポルトガルも優勝争いがしたい」

MotoGP2022ポルトガルGP ファビオ・クアルタラロ「今年のポルトガルも優勝争いがしたい」

MotoGP2022アメリカズGP 初日総合3位ファビオ・クアルタラロ「路面は昨年より遥かに良くなった」
ヨーロッパの外でのレースでは苦戦が続いたファビオ・クアルタラロ。現在のランキングは5位で1位のエネア・バスティアニーニとの差は17ポイント。昨年はポルトガルでは第3戦目に圧倒的な強さを見せつけたわけだが、テクニカルなポルトガルで今年もまた強さを発揮することが出来るかが問われる。

オースティンでは学びが多かった

ファビオ・クアルタラロ

「オースティンのレースでは全力で走りました。バトルも良い形で展開出来ましたし、学びも多かったですね。自分のパフォーマンスに関しては満足しています。しかしポルトガルでは表彰台争いがしたいと思っています。昨年は4月にポルトガルで優勝しています。夢のようなライディングが出来ましたから、今年もそれを願っています。ゴールは常に優勝すること、そして全力を尽くすことです。」

(Photo courtesy of yamaha-racing)

MotoGPカテゴリの最新記事