MotoGP2022ポルトガルGP フランコ・モルビデッリ「ポルトガルでのレースが今から楽しみ」

MotoGP2022ポルトガルGP フランコ・モルビデッリ「ポルトガルでのレースが今から楽しみ」

インドネシアGP予選12位フランコ・モルビデッリ「グリッド降格は仕方ない、自分のミスだった」フランコ・モルビデッリは2020年にポルトガルで3位、2021年は4位を獲得している。今回は膝の状態も良くなっていることから、今までのように上位での完走を狙っている。ファビオ・クアルタラロもスピードを発揮していることから、M1には相性が良いと言えるはずだ。バイクの性格とトラックはあまり関係ないと言われる昨今だが果たして。

Advertisement

今年はスピードを発揮出来るはず

フランコ・モルビデッリ

「オースティンでのレースは忘れるべき週末といった内容でした。ポルトガルは自分にとって好きなトラックですが、チャレンジングなトラックであることも事実です。フィジカル面でタフであると同時に多くの高低差があります。昨年は膝の状態が悪かったこともあり厳しいレースもありましたが、今年は状況が異なるはずです。2020年、そして2021年の4位のような走りが出来るはずですから、今から楽しみにしています。」

(Photo courtesy of michelin)

MotoGPカテゴリの最新記事