MotoGP2022ポルトガルGP ミゲル・オリヴェイラ「地元ポルトガルで良いレースをしたい」

MotoGP2022ポルトガルGP ミゲル・オリヴェイラ「地元ポルトガルで良いレースをしたい」

MotoGP2022ポルトガルGP ミゲル・オリヴェイラ「地元ポルトガルで良いレースをしたい」ミゲル・オリヴェイラは2020年11月のポルトガルGPで初めてMotoGPクラスで優勝を飾っている。地元ポルトガルで迎えるレースウィークに先立ち、ミゲル・オリヴェイラは数百名のファンと共にアルガルヴェ・インターナショナル・サーキットを周回し、来るべきレースに備えた。多くのファンにとってMotoGPマシンと共に走行するのは初めての機会となった。

Advertisement

良いレースをしたい気持ちが強くなった

ミゲル・オリヴェイラ

「これは本当に素晴らしい機会でした。この場では常にファンに向けて何かしら面白いことをしたいと思っていましたから、今回のイベントは素晴らしいものでした。もし自分がファンと同じ立場であれば、きっと素晴らしい経験になったでしょう。MotoGPマシンと共に走るのは本当にユニークな経験ですから。」MotoGP2022ポルトガルGP ミゲル・オリヴェイラ「地元ポルトガルで良いレースをしたい」

「集まってくれたファンの数は多く、皆と一緒にもう少し長く走っていたかったですね。周辺の道路も一緒に走ってみたのですが、MotoGPマシンが低速走行向けに作られていないことは明らかですね。今回の走行を追えて、今週素晴らしいレースをしたい気持ちが大きくなりました。地元ポルトガルで良いレースをしたいですね。」MotoGP2022ポルトガルGP ミゲル・オリヴェイラ「地元ポルトガルで良いレースをしたい」MotoGP2022ポルトガルGP ミゲル・オリヴェイラ「地元ポルトガルで良いレースをしたい」

(Photo courtesy of KTM)

MotoGPカテゴリの最新記事