スペインGP予選 5位マルク・マルケス「自分にとってはこれがベストリザルトだった」練習走行時点から、他のライダーの後追いをしてタイムをなんとか出そうとする姿が見られたマルク・マルケスだったが、これが考えうる最高の結果だったと語る。誰かの走りを参照したとしてもレースに関しては表彰台獲得は難しいだろうとしている。[adchord]

いずれにしても表彰台は遠い

マルク・マルケス

「今日は自分にとってはベストリザルトでしたがこれが限界でしたね。自分だけのリズムで走行しようとは思っていましたが、誰かの走りを参照する必要がありました。5番手からのスタートは決勝に向けて大きな助けになります。いずれにしても表彰台は遠いでしょう。」[adchord]スペインGP予選 5位マルク・マルケス「自分にとってはこれがベストリザルトだった」

「誰かの後ろを走ることは決勝等ではずっと出来ることではありません。スリップにつくことでブレーキは効きませんし、フロントタイヤもオーバーヒートします。今回は自分一人の走行では見つけることが出来ない何かを、他の選手の後追いをさせてもらうことで見つけようとしていました。」スペインGP予選 5位マルク・マルケス「自分にとってはこれがベストリザルトだった」

(Photo courtesy of HRC)