MotoGP2022フランスGP 予選4位ファビオ・クアルタラロ「明日は優勝争いが出来ると思う」

MotoGP2022フランスGP 予選4位ファビオ・クアルタラロ「明日は優勝争いが出来ると思う」

MotoGP2022フランスGP 予選4位ファビオ・クアルタラロ「明日は優勝争いが出来ると思う」ドライであれば素晴らしいペースがあることから、例えフランチェスコ・バニャイアがポールポジションから逃げていっても心配していないと語るファビオ・クアルタラロ。しかし明日のレース時刻のル・マンは雨予報だ。雨が降らずに天候が持てば優勝候補だが、雨が降るとなると全く予想出来ない展開になりそうだ。

Advertisement

雨が降った場合はどうなるかわからない

ファビオ・クアルタラロ

「ポジションはさほど悪くありませんし、ペースは非常にいいですから、予選結果にがっかりしているということはありません。ヤマハのバイクはあらゆる面で限界ですから、1周のペースでは他にも速い選手が沢山います。しかしペースは間違いなくいいですから、明日は優勝が狙えると思います。」MotoGP2022フランスGP 予選4位ファビオ・クアルタラロ「明日は優勝争いが出来ると思う」

「ここではヘレスのように後ろからのレースではありませんし、タイヤのオーバーヒートの心配もありません。ですから、ペッコがポールポジションから逃げていったとしても追いつけると思っています。ドライであれば間違いないですが、明日は雨予報ですから、その部分が心配ですね。」

(Photo courtesy of michelin)

MotoGPカテゴリの最新記事