MotoGP2022フランスGP 予選3位アレイシ・エスパルガロ「ドライなら良いレースが出来る」

MotoGP2022フランスGP 予選3位アレイシ・エスパルガロ「ドライなら良いレースが出来る」

MotoGP2022フランスGP 予選3位アレイシ・エスパルガロ「ドライなら良いレースが出来る」アレイシ・エスパルガロはDucatiレノボチームに続いて3位を獲得。今回は今まで課題となっているスタートを改善すべく、カーボンクラッチを試しているとのこと。3番手スタートを活かして表彰台争いに参加出来るか。

Advertisement

3番手スタートは助けになる

アレイシ・エスパルガロ

「FP4で1台目のバイクで転倒してしまったのはミスでした。2台目のバイクはあまり今週使っていなかったので、どうなるかわかりませんでした。全力を尽くして競争力を発揮出来ました。しかしDucati相手には難しかったですね。」MotoGP2022フランスGP 予選3位アレイシ・エスパルガロ「ドライなら良いレースが出来る」

「ドライコンディションであれば良いレースが出来るでしょうし、3番手スタートは助けになるでしょう。しかし明日は天候が晴れていればいいですが、天候はコントロール出来ませんからね。ファンも大勢いますから、晴れで皆がレースを楽しめるといいんですけどね。」

MotoGPカテゴリの最新記事