MotoGP2022イタリアGP フランチェスコ・バニャイア「前回の転倒を挽回していきたい」

MotoGP2022イタリアGP フランチェスコ・バニャイア「前回の転倒を挽回していきたい」

スペインGP予選 1位フランチェスコ・バニャイア「レースは長いのでタイヤ温存が重要」フランチェスコ・バニャイアはフランスGPで表彰台圏内走行中にまさかの転倒。エネア・バスティアニーニに追いつかれたとしても、表彰台獲得は確実視されたレースだった。チャンピオンシップにおいて取りこぼしたポイントは大きく、これから先は確実にポイントを重ねて行く必要がある。

Advertisement

これ以上のミスは出来ない

フランチェスコ・バニャイア

「ようやくムジェロでのレースにたどり着くことが出来ました。本当に楽しみにしています。イタリアのファンの前でレースを行うことはいつだって最高の経験です。イタライ人ファンとドゥカティスタのサポートが楽しみです。」

「前回フランスでは転倒してしまいましたが、自分自身挽回をしっかりとしたいと思っています。これ以上ミスをしてポイントを落とさないようにすることがチャンピオンシップにおいては非常に重要です。いつもどおりベストを尽くして走ります。」

(Photo courtesy of michelin)

MotoGPカテゴリの最新記事