MotoGP2022イタリアGP ジョアン・ミル「フランスGPの結果を受け止めるのは難しい」

MotoGP2022イタリアGP ジョアン・ミル「フランスGPの結果を受け止めるのは難しい」

MotoGP2022イタリアGP ジョアン・ミル「フランスGPの結果を受け止めるのは難しい」 ジョアン・ミルはアレックス・リンス同様にフランスGPではノーポイントに終わっている。スズキが正式に2022年でのMotoGP撤退を表明した週末だっただけに、ファンの落胆も大きかった。イタリアでは熱狂的なファンの前で表彰台を獲得、デュパスキエに表彰台を捧げることが出来るか。

Advertisement

デュパスキエに表彰台を捧げたい

ジョアン・ミル

「フランスGPで起きたことは落ち着いて受け止めることが難しいです。フランスではしっかりとポイントを獲得して、チャンピオンシップにおいて結果を残していきたいと思っていましたからね。しかしこうした結果を受けとめて、何が出来るのかをしっかりと考えていく必要があります。」

「まだ結果を残すには多くの機会がありますからね。ムジェロは昨年表彰台を獲得していますが、デュパスキエを失った悲しみは大きいですね。再び表彰台を獲得して彼に捧げることが出来ればと思っています。」

(Photo courtesy of suzuki-racing)

MotoGPカテゴリの最新記事