アプリリア・レーシング アレイシ・エスパルガロ/マーべリック・ビニャーレスと2024年末まで契約を更新イタリアのムジェロで開催されるイタリアGPに先駆けてアプリリア・レーシングが特別プレスカンファレンスを実施。このプレスカンファレンスの中でアレイシ・エスパルガロ、マーべリック・ビニャーレスがチームと契約を更新し、2024年末までチームと共に戦うことが明らかになった。

アレイシ・エスパルガロは2022年のチャンピオンシップにおいてタイトル獲得候補であり、現時点で1勝、3連続表彰台を獲得している。マーべリック・ビニャーレスはアプリリアRS-GPへの乗り換え作業を続けている。

[adchord]アプリリア・レーシング アレイシ・エスパルガロ/マーべリック・ビニャーレスと2024年末まで契約を更新

アレイシ・エスパルガロ

「この契約更新はまさに自分が必要としていたものです。アプリリアとは共にハードに作業し成長してきました。今までは希望でしたが、今は戦力が現実のものになっています。2021年は前進の予兆を感じていましたが、今は世界トップのバイクとコンスタントにバトルが出来るようになっています。アプリリアと引き続き作業を続けることは、自分にとって誇りの源です。さらに共に成長出来るでしょうし、自分達の戦力をトラック上で発揮したいですね。」[adchord]

アプリリア・レーシング アレイシ・エスパルガロ/マーべリック・ビニャーレスと2024年末まで契約を更新

マーべリック・ビニャーレス

「アプリリアレーシングと共に作業を継続出来ることが嬉しいです。これで共に、野心的なゴールを達成するために進んでいくことが出来ます。このプロジェクトに信頼を寄せていますし、その一部であることが嬉しいですね、アプリリアでの環境は素晴らしく、安心感を持って作業をすることが出来るので、チームと自分にふさわしい形で共に成長することが出来ると思います。」

マッシモ・リヴォラ アプリリア・レーシングCEO

「今シーズン達成している素晴らしい結果は、実に多くの物事の成果です。これはロマーノ・アルベシアーノが率いるデザイナー、テクニシャンのおかげ、そしてレース部門自体の成長にもあります。」

「そして何と言っても、アプリリア・レーシングという船のキャプテンとして、豊富なスキルでバイクをチームと共に作り上げてきたアレイシ・エスパルガロがチームと発揮している相乗効果によるものが大きいでしょう。」

「アプリリアはこの成長をアレイシ・エスパルガロ、マーべリック・ビニャーレスと共に続けていくというゴールを設定しました。そして2人の契約更新を発表出来ることを嬉しく思います。これから先も進化して行く必要がありますが、今アプリリアはそのピースを手にしていると言えるでしょう。」

(Photo courtesy of aprilia)