アプリリア・レーシング マッシモ・リヴォラ「サテライトチームを組織するならしっかりと組織したい」

アプリリア・レーシング マッシモ・リヴォラ「サテライトチームを組織するならしっかりと組織したい」

アプリリア・レーシング マッシモ・リヴォラ「サテライトチームを組織するならしっかりと組織したい」アプリリア・レーシングを率いるマッシモ・リヴォラは、イタリアGPで行われたプレスカンファレンスにおいて、現在のラインナップであるアレイシ・エスパルガロ、マーべリック・ビニャーレスとの契約更新を発表した。ここまで戦闘力が高まると期待されるサテライトチームの組織についても必要性は認識しているとしつつ、組織するならしっかりと行いたいと語った。

サテライトチームは成長によって良い機会

マッシモ・リヴォラ

「サテライトチームを持つという決断は”なるべく早く”と思っていますが、単純にサテライトチームを組織するかそうでないかという二元論ではありません。もし可能なら、もちろん私自身もサテライトチームを組織したいと思っていますし、アレイシ・エスパルガロからも要望をもらっています。」

「しかし、もしそれが叶わない場合は、今まで同様に参戦を続けていくことになります。アプリリアがサテライトチームを持つということに関しては”やらなければならない”ものだとは思っていません。」

「確かにアプリリアの成長にとって良い機会だと感じていますし、バイク、ライダー、エンジニアを育てる上でも重要だと考えています。ただ本当にサテライトチームを組織するのであれば、しっかりとした形でチームを組織する必要あると思いますね。」

(Photo courtesy of aprilia racing)

MotoGPカテゴリの最新記事