MotoGP2022イタリアGP 初日総合9位ファビオ・クアルタラロ「トップ10に留まることが重要だった」

MotoGP2022イタリアGP 初日総合9位ファビオ・クアルタラロ「トップ10に留まることが重要だった」

MotoGP2022イタリアGP 初日総合9位ファビオ・クアルタラロ「トップ10に留まることが重要だった」ファビオ・クアルタラロは初日総合結果では9番手タイム。Q2進出を暫定的に決めている。2021年のイタリアGPでは優勝を決めているが、今年は昨年以上にDucatiとの戦力差が開いているように感じる。ホームストレートが長大なムジェロにおいては、Ducati相手に前に出ても簡単にパスされる展開となる可能性が極めて高い。どう戦うかが見ものだ。

Advertisement

もう少し上位を想像していた

ファビオ・クアルタラロ

「今週末はタフな週末になると思っていました。旋回部分で苦戦していますし、全般的にコース幅を使いすぎてワイドに膨らんでしまっています。もう少しタイトに旋回をする方法を見つける必要があります。」

「しかし今日重要なのはトップ10にとどまることでした。幸運にも9番手でしたが、もう少し上位を想像していました。まだ改善が出来る部分を改善していきたいと思います。まだ改善は出来ると思いますが、予選でも前2列は獲得出来るでしょう。」

(Photo courtesy of michelin)

MotoGPカテゴリの最新記事