MotoGP2022カタルーニャGP アレックス・リンス「最近の悔しさを挽回するには最適なトラック」

MotoGP2022カタルーニャGP アレックス・リンス「最近の悔しさを挽回するには最適なトラック」

MotoGP2022フランスGP 初日総合3位アレックス・リンス「明日トップ10を狙っていく」バルセロナ生まれのリンスはカタルーニャには強い愛着を持っている。ここ数年は表彰台、トップ5を獲得しており、2020年は3位となった。昨年は手首の怪我で欠場していることから、彼にとっては1年ぶりのカタルーニャでのレースとなる。

調子をしっかり取り戻していきたい

アレックス・リンス

「ここ最近のレースの悔しさを晴らすには最適なトラックでしょう。良く知っていますし、これまでに最も多く走ったコースと言えます。多くの成功も収めていますし。昨年は怪我で出場出来ませんでしたから、コースに復帰して調子を取り戻していきたいですね。」

「最近の悔しさを晴らすには最適な場所だと思う。このコースはよく知っているし、これまで最も多く走ったコースのひとつだし、多くの成功を収めてきたところでもある。昨年は怪我のために出場機会を逸してしまったので、コースに復帰して調子を取り戻す準備は万端だ。」

(Photo courtesy of michelin)

MotoGPカテゴリの最新記事