MotoGP2022カタルーニャGP 初日総合2位マーべリック・ビニャーレス「フロントからスタートすれば絶対に出来れば良いレースが出来る」 マーべリック・ビニャーレスはホームGPで総合2位を獲得して上機嫌だ。アプリリアとの契約更新もさることながら、走行リズム含めてすべてが順調だと語る。目下の課題は予選の改善だが、フロントでスタート出来れば絶対に良いレースが出来ると豪語する。強いマーべリック・ビニャーレスを再び見ることが出来るか。[adchord]

今の目的は優勝すること

マーべリック・ビニャーレス

「今日はめちゃくちゃソフトタイヤでプッシュして走行していますが、全てが上手くいっていますね。タイムアタックを行った後のリズムも非常にいいです。今回はホームGPですし、どんな走りがまた明日出来るか最高に楽しみです。良い形で作業が出来ていますし、良い流れが続いています。」MotoGP2022カタルーニャGP 初日総合2位マーべリック・ビニャーレス「フロントからスタートすれば絶対に出来れば良いレースが出来る」

「ムジェロでの契約更新で、この素晴らしいプロジェクトで、この先2年間共にアプリリアと走り続けることが出来るようになりました。しっかりと落ち着いてレースに挑むことが出来ています。目的は優勝ですが、そこに向けて前進出来ています。今まで良い走りを続けていますが、何よりも予選の改善が必要です。」

「走行リズム、オーバーテイク、スタートも改善しているんです。フロントでスタート出来れば良いレースが絶対に出来ます。」

(Photo courtesy of michelin)