MotoGP2022カタルーニャGP予選 5位ファビオ・ディ・ジャンアントニオ「ムジェロの結果はまぐれじゃない」

MotoGP2022カタルーニャGP予選 5位ファビオ・ディ・ジャンアントニオ「ムジェロの結果はまぐれじゃない」

カタルーニャGP予選 5位ファビオ・ディ・ジャンアントニオ「ムジェロの結果はまぐれじゃない」ムジェロでは地元ポールポジションを獲得したファビオ・ディ・ジャンアントニオは、ヘレスからしっかりと前進をしていると語る。前回のレースはでトップ走行する中で、他の選手たちが序盤にどういった操縦をしているかを間近で観察することが出来ているという。

Advertisement

序盤に特にスムーズに走行したい

ファビオ・ディ・ジャンアントニオ

「ヘレスからしっかりと前進していますし、バイクも自分も良くなっています。すべてのレースごとにパフォーマンスを少しづつ改善することが出来ています。ルマン、ムジェロでも良いパフォーマンスがあったと思います。そして今回もそうですが、予選で結果を出すことが出来ています。このパフォーマンスについてはムジェロがラッキーな結果ではなかったと言えると思います。」カタルーニャGP予選 5位ファビオ・ディ・ジャンアントニオ「ムジェロの結果はまぐれじゃない」

Advertisement

「自分達の作業の内容にも満足していますし、自分がDucatiをどのように扱っているかに関しても満足です。これからも学習を続けていきますよ。ムジェロではライバルの選手達が序盤にどうやってタイヤを使っているかを観察することが出来ました。タイヤにストレスをかけずにスムーズに走れるようにしたいですね。」

(Photo courtesy of Gresini Racing)

MotoGPカテゴリの最新記事