MotoGP2022カタルーニャGP予選 4位ヨハン・ザルコ「しっかりとレースを組み立てて走ることが重要」

MotoGP2022カタルーニャGP予選 4位ヨハン・ザルコ「しっかりとレースを組み立てて走ることが重要」

カタルーニャGP予選 4位ヨハン・ザルコ「しっかりとレースを組み立てて走ることが重要」先週に引き続きスピードを発揮しているヨハン・ザルコ。予選でまたしても1列目を逃す形となったが、コンスタントなスピードは変わらずだ。スタートでトップに出ることが出来ればタイヤを温存しつつ良いレースが出来るか。

Advertisement

レースをリード出来ればタイヤを温存出来る

ヨハン・ザルコ

「バルセロナはグリップが低いです、長いレースですからしっかりと考えて走行することが重要です。今週は金曜日に少し苦戦して、昨日に大きく改善が出来ました。良いレースが出来るのではないかと思っています。」

「ホルヘはスピードがありますし、ブレーキングが強烈です。彼も手強いと思いますよ。ただ、自分も良いスタートが出来ればトップで走行出来るチャンスがあると思います。もしレースをリードすることが出来れば、タイヤ温存には最高でしょう。」

(Photo courtesy of pramac racing)

MotoGPカテゴリの最新記事