MotoGP2022ドイツGP 予選1位フランチェスコ・バニャイア「スタートからプッシュしていきたい」

MotoGP2022ドイツGP 予選1位フランチェスコ・バニャイア「スタートからプッシュしていきたい」

MotoGP2022ドイツGP 予選1位フランチェスコ・バニャイア「スタートからプッシュしていきたい」暑いコンディションの中でも19秒台を出したフランチェスコ・バニャイア。レースはファビオ・クアルタラロとの戦いになると予想されるが、タイヤ選択が後半のレースにおいて重要な意味を持つだろう。

Advertisement

スタートは少し改善している

フランチェスコ・バニャイア

「今日の午後に19秒台を出すのは簡単ではありませんでした。コンディションは暑かったですからね。ペースは悪くありません、FP4ではレースペースの確認も行っていますが、タイヤはまだ決めかねています。今までのところ良い作業が出来ていると思います。ミディアムのほうが明日はポテンシャルがありますが、ドロップは早く、ハードは逆です。」

「今日の時点ではハードを重点的に使用していますが、これは主に天候によるものです。今日は他のライダーのタイムを眺めて考えたいですね。明日はスタートが非常に重要ですね。バルセロナのテストで少し改善しているんですが、良いスタートからプッシュして後続とのギャップを作りたいですね。」

(Photo courtesy of michelin)

MotoGPカテゴリの最新記事