初日総合3位 ホルヘ・マルティン「戦闘力をさらに高めていきたい」MotoGP2022オーストリアGP

初日総合3位 ホルヘ・マルティン「戦闘力をさらに高めていきたい」MotoGP2022オーストリアGP

ホルヘ・マルティンはチームメイトのヨハン・ザルコと同様に初日をトップ3で終えた。Ducatiにとってはシケインが増えたからたといって、特段有利にも不利にもならないとのこと。さらに戦闘力を高めていきたいと語る。

Advertisement

チャレンジングな状況だった

ホルヘ・マルティン

「今日は非常に厳しいコンディションでチャレンジングな状況でした。新しいシケインでDucatiは戦闘力を発揮出来ていると思います。少しバンプがあるので転倒の危険はあります。とは言え過去の作りより安全性は向上しています。レースペース、タイムアタックの面でも良いタイムで走行出来ていると思います。」

「さらに戦闘力を高めていきたいですね。シケインがあることでDucatiが有利になったとは思いません。結局はブレーキングと加速が1つずつ増えただけですから。コーナリングが増えたなどであれば、Ducatiにとって苦戦する要素が増えるわけですけどね。ただシケインでオーバーテイクをするのはリスクが高いと感じますね。」

(Photo courtesy of michelin)

MotoGPカテゴリの最新記事