ピット・バイラー「来年ラウルがKTMで走る可能性はない」MotoGP2022

ピット・バイラー「来年ラウルがKTMで走る可能性はない」MotoGP2022

来年はGASGASのモータースポーツ・ディレクターとなるピット・バイラーは、来年の契約についてラウル・ファルナンデスは正式にKTMを離れることになると語った。ラウルは来年はRNFでアプリリアのサテライトマシンを走行させることになると予想される。

Advertisement

最後のレースまでラウルをサポートしていく

ピット・バイラー

「ラウルと彼のマネージャーとは正直にヘレスで会話をしています。彼はその時点でKTMを来季離れると伝えてきました。それ以降は正式な形でどのように彼がKTMを離脱するのかを協議しています。実質的に彼はヘレス以降はあらゆるチームとフリーに交渉出来る状態です。」

「基本的に彼が来季もKTMで走る可能性はゼロです。しかし状況は今週に入って(ジャーナリストが騒ぐことで)加熱していますが、これはKTMと彼、チームの間で起きていることではありません。彼は彼の仕事をしており、我々は最後のレースまで彼をサポートしていくことは変わりません。」

(Photo courtesy of KTM)

MotoGPカテゴリの最新記事