アレイシ・エスパルガロ「今年はさらに良い結果を残せるはず」MotoGP2022サンマリノGP

アレイシ・エスパルガロ「今年はさらに良い結果を残せるはず」MotoGP2022サンマリノGP

前回は6位でファビオ・クアルタラロとポイント差が開いたアレイシ・エスパルガロだが、今年は昨年よりもバイクが向上しているため、良いレースが出来るはずだと語る。来年からサテライトチームが加わることで、アプリリアのマシン開発はさらに進むはずだ。

Advertisement

サテライトは大きな助けになる

アレイシ・エスパルガロ

「オーストリアはタフなレースでしたから走行が楽しみです。オーストリアはすべて出来ることを試して走行しましたが、走行を楽しめませんでしたね。6位は悪くない結果ですが、タイトル争いをする中では6位は十分ではありません。ミサノは昨年も悪くないフィーリングでしたから、今年のバイクであればさらに良い結果が残せると思います。」

「来年アプリリアのサテライト体制が確率されるのは嬉しいことですね。ラウルとミゲルは2人共スピードがあるライダーです。彼らが加わることでバイクの開発が加速していくことを願っています。彼らがバレンシアでバイクの乗るのが楽しみですね。アプリリアは2023年の新しいパーツを試すということはさほど無いかもしれませんが、電子制御、エアロパッケージ周りのテストがあるかと思います。」

「アプリリアにとって新しいサテライトチームがどういった組織になるかはわかりません。テストチームになるかもしれませんし、そうならないかもしれません。しかしいずれにしても2台別のバイクが走ることは開発にとって大きな助けになるでしょう。」

(Photo courtesy of michelin)

MotoGPカテゴリの最新記事