ルカ・マリーニ 2023年もMooney VR46からMotoGPに参戦

ルカ・マリーニ 2023年もMooney VR46からMotoGPに参戦

Mooney VR46はマルコ・ベッツェッキの2023年のチームメイトとしてルカ・マリーニを継続して起用。ラインナップの変更は無いと思われていたが、そのとおりになった形だ。マリーニはオーストリア、ミサノで4位で完走しており、トップグループにあと一歩届かないものの、確かなスピードと安定感を発揮しつつある。

今年を素晴らしい形で終えたい

ルカ・マリーニ

「Mooney VR46レーシングチームで来年も参戦出来ることが嬉しいです。この環境、Ducatiグループと共に作業を続けることが重要だと思いますし、今シーズン終盤に向けて良い結果を得ること、表彰台を獲得することにつながっていくと思います。」

Advertisement

「まだ新しいチームですし共に作業をするのがこれで1年目です。2022年の段階ですでに素晴らしい満足感を得ることが出来ています。将来的にもこの機会をくれたバレンティーノ、アカデミーと共に進んでいきたいですね。」

「今年を素晴らしい形で終えることが、来シーズンを力強くスタートする上で重要になるでしょう。しっかりと上位を狙って戦いたいと思います。表彰台や優勝をすべてのレースで狙っていきますし、ベスト・インデペンデントチームとして戦いたいと思っています。」

(Photo courtesy of michelin )

MotoGPカテゴリの最新記事