チーム・スズキ・エクスターは、3年ぶりに母国へ帰ると同時に、長年応援してくれている日本のファンの前で最後のレースを迎えることになる。アレックス・リンスにとっても、ホンダに移籍する前の最後のレースとなる。
スズキで走る最後の日本戦
アレックス・リンス
「日本に戻るのは切ない気持ちです。ここでライディングするのも好きですし、素晴らしいこの国を訪れることが大好きです。ファンも常にサポートしてくれますが、今回がスズキで走る最後のレースだと思うと奇妙です。」[adchord]
「ここで獲得した表彰台など素晴らしい思い出を、再度体験したいと思っています。応援してくれる皆さん、共に仕事をしてくれる仲間のためにも素晴らしい結果を残したいです。」
(Photo courtesy of suzuki-racing)
中の人は元スズキ(株)気になるバイクニュースを2014年から運営しています。愛車遍歴はGSX-R1000K5、DucatiモンスターS2R、Ducati 916、XR230F、GSX-R600 K7、最近はまた乾式クラッチのDucatiに乗りたいと思っています。
