2023年はシャーリンとグラナドの布陣

2023年シーズンにブラジル人ライダーのエリック・グラナドを起用すると発表したMIE Racing Honda Teamは、チームメイトにマレーシア人のハフィス・シャーリンを起用、昨年に続き契約を延長して共にWSBKを戦うと発表した。

28歳のシャーリンは2022年シーズンは4レースでポイント圏内で完走して、ランキング23位でシーズンを終えていた。これでMIE Racing Honda Teamは2023年の2月後半からオーストラリアで開幕するFIM スーパーバイク世界選手権(SBK)の2023年シーズンに向けて体制を整えたことになる。[adchord]

森脇 みどり

「シーズンを通じて着実にFIM スーパーバイク世界選手権(SBK)で成長してきたハフィスとの契約延長を発表することができ、大変うれしく思っています。ハフィスとエリックとで競争力のあるチームとなりますし、このカテゴリーでのホンダのプロジェクトの前進、そしてWSBKとモーターサイクルスポーツにとって戦略的に重要な地域である南米とアジアにおけるプロモーションに大きく貢献してくれるでしょう。」

ハフィス・シャーリン
「引き続き来年もMIE Racing Honda Teamで走れることを嬉しく思います。昨年の経験を活かして、全レースでポイントを獲得することを目標に全力を尽くします。より競争力を高めることが最大の目標です。」

(Photo courtesy of MIE)