アプリリアのマーべリック・ビニャーレスも初日セッションを終えて好調だ。1位を獲得出来たと感じたと語るほどのセッションだったが、トップスポットを獲得したのはKTMのジャック・ミラーだった。バイクの状態は非常に良いということでさらに改善を進めてスプリントレースに挑む。
[adchord]

ポテンシャルは非常に高い

マーべリック・ビニャーレス

「非常に良いタイムですね。正直1位を獲得したと思っていたんですが、ジャックのほうがスピードがありました。午前中のミディアムタイヤでも良い走行が出来ましたけど、バイクのフィーリングはとてもいいです。午後はタイムアタックをしてタイムを記録しました。明日は興味深い1日になるはずですので、可能な限り情報を得ていきたいです。今日は午後は60分のセッションで、3回タイムアタックをする余裕があるわけです。」[adchord]

「こうしたことも含めて理解していきたいですね。バイクはとても良い状態ですし、落ちついて作業を進めています。明日はプッシュして行く形になりますが、正直ポテンシャルは高いと思っています。セクター3はまだ改善が出来ると思っていますが、明日またどこまで改善が出来るか興味深いですね。」

(Photo courtesy of michelin)