怪我をして欠場するエネア・バスティアニーニに変わってDucatiレノボチームで走行するダニーロ・ペトルッチ。ル・マンはデスモセディチGPで優勝しているトラック、かつ週末の天気はレインの可能性ありとなると、ブランクはあるもののある程度の結果を期待してしまう。[adchord]

素晴らしい環境でのレースを楽しみたい

ダニーロ・ペトルッチ

「このチームで走れることが本当に嬉しいです。このカラーのシャツを着ることをキャリアを通じて願ってきたわけですから。このバイクで勝利したことがあるサーキットでの代役参戦は予想していませんでした。Ducatiの関係者に感謝していますし、昨年チャンピオンシップ優勝したバイクでのライディングが楽しみです。」

「連絡は電話でもらったんですが、予想していなかったので最初は信じられませんでした。ただ10秒後には代役での出場が可能だと返事をしていました。FIM スーパーバイク世界選手権(SBK)はテストウィークですが、自分達は来週にもテストを予定しているので、大きなダメージはありません。前回は雨で優勝していますが、今回は特段結果に対して期待しているものはありません。素晴らしいチームで素晴らしいバイクでの走行を楽しみたいと思います。」

「昨年タイでスズキのバイクで参戦していますが、新しいバイク、データもない状況でしたから、あの時と比較すると状況は異なります。大好きなよく知ったサーキットですし、レースウィークに入る前にもバイクのセットアップに関するデータはありますから。もちろんずっとレースを続けている選手達と争えるほどのスピードは発揮出来ないでしょう。」

(Photo courtesy of Ducati)