アプリリア・オールスター・デイに参加したミゲル・オリヴェイラは、他のライダー達同様にファン向けの走行を行っている。しかし、負傷した肩は流すだけの走行であっても違和感が大きいということで、来週末に控えたイタリアGPでの復帰に関しては、現時点ではなんとも言えないという回復具合とのこと。[adchord]

ムジェロで復帰出来るかわからない

ミゲル・オリヴェイラ

「調子は徐々に良くなっていますし出来る限りのことをしています。しかし肩は簡単には治らない部位ですからね。理学療法士とも協力して作業を続けています。アプリリア・オールスター・デイでは走行する際に最新の注意を払っています。ファンのための走行ですから特にプッシュもせず、ただ流すだけの走行ですが、それでも肩の違和感は大きいですね。」

「実際ムジェロでレース出来るかどうかわかりませんがレースウィークが来るまで一旦待って見ようと思います。100%回復した状態で出来る限り早めに復帰したいと思います。レースに出場しないごとにレースのリズムを失っていきますからね。取るべきアプローチは体の状況次第ですね。」

「アプリリアのバイクには乗れていますから、完璧な状態でバイクに乗ることが出来れば結果が出るのは間違いないと思います。今はしっかりとポジティブな部分に集中していきたいと思います。あの転倒は可能性としてはもっと酷い怪我を負う可能性もありましたから。」

(Photo courtesy of aprilia)