完璧な準備とDucatiとの契約更新でカタールGPに臨む

フランチェスコ・バニャイアは、カタールグランプリに向けて完璧な状態であることを強調し、プレシーズンテストを良好に終え、計画通りの準備を完了したと述べた。新しいバイクのフィーリングには非常に満足しており、今年のバイクが非常に競争力があると感じている。Ducatiとの契約更新を経て、レースに集中するための心の準備ができていると語り、3連続タイトル獲得に向けての意気込みを示した。

フランチェスコ・バニャイア

「カタールには完璧な形で到着しました。テストも良い形で終了していますし、すべて計画していた作業を終えています。新しいバイクのフィーリングは非常にいいです。今年のバイクは非常に戦闘力が高いと感じています。契約更新は自分にとってもDucatiにとっても重要で、レースに向けてマインドをクリアにして集中することが出来ますね。」

「3連続でタイトルを獲得する準備は出来ています。バイクの戦闘力は高く、チームもそれに応えてくれます。可能性はあるでしょう。落ち着いて全力で挑んでいきます。毎年カタールで開幕戦を迎えるのは最高の気分ですね。2連続でタイトルを獲得しても今年に挑む野望は変わりません。」

「Ducatiとの契約更新は特に悩む必要はありませんでした。昨年末からこの話は出ていて、両サイドが求めた結果です。共に進んでいくことに疑いはありませんので、契約更新は自然なことでした。」

(Photo courtesy of michelin)