★MotoGP2017サンマリノGP 8位リンス「チームが素晴らしいセットアップをしてくれた」

★MotoGP2017サンマリノGP 8位リンス「チームが素晴らしいセットアップをしてくれた」

今シーズン不振が続くスズキですが、リンス選手はサンマリノGPでトップ10に入る走りで8位を獲得。今後の走りに期待したいところです。

サンマリノGP8位 アレックス・リンス

「この結果は嬉しいです。週末はずっとドライコンディションで苦戦していました。ただウェットコンディションで良い仕事が出来たと思います。スタートの後は最後尾になってしまったんですがこれは視界の問題です。前のライダー達が巻き上げる水しぶきが凄かったんです。」

「少しづつポジションを回復していき、自分のペースで走れるようになりました。9位まで順位を上げることが出来、前のライダーの後ろに付いて走っていました。ここで最終ラップまで待って8位を狙ったんです。今日チームは、ウェットコンディションで朝に20分のウォームアップ走行しかしていないにも関わらず素晴らしいセットアップをしてくれましたね。」

(Photo courtesy of suzuki racing)

<suzuki racing プレスリリース>

MotoGP2019カテゴリの最新記事