★MotoGP2018カタルーニャGP 3位ロッシ「今回の結果はチャンピオンシップにおいて重要」

★MotoGP2018カタルーニャGP 3位ロッシ「今回の結果はチャンピオンシップにおいて重要」

現在チャンピオンシップ2位のロッシ。次回のレースは昨年優勝しているアッセンとなります。ここでマルケスに接近出来るでしょうか。

バレンティーノ・ロッシ

「昨日は練習走行の後にライバルのほうが少し速いなと思っていました。自分はどちらかというとセカンドグループよりのタイムでしたが、今朝にチーム、シルヴァーノと共にセッティングの改善が出来ました。そこで旋回性が向上して速く走れるようになったんです。その後は良い走行が出来るようになったんですが、トップに接近するには十分でありませんでしたね。ドヴィツィオーゾがミスをしたことで表彰台を獲得出来ました。昨年はこのトラックで苦戦していたので嬉しいです。今年は最終ラップまでペースを維持することが出来ました。今回の結果はチャンピオンシップにおいても重要です。総合2位を守るために少しアドバンテージを稼ぐ事が出来ましたし、こういう形で作業を続けていきたいと思います。」

(Source: yamaha-racing)

(Photo courtesy of michelin)

MotoGPカテゴリの最新記事