カタールGP アンドレア・ドヴィツィオーゾ「レースにおいて本当の実力がわかる」

今年もまたシーズンの見通しはなんとも言えないと語るドヴィツィオーゾ。レースにおいて本当の実力がわかるというコメントも例年通り。ということは、例年どおりチャンピオンシップ争いに絡んでくると言えるかもしれません。

Sponsored Link

アンドレア・ドヴィツィオーゾ

「今年が今までの中で最高かどうかはわかりません。カタールテストでは毎日コンディションが変わっており、皆もそれぞれ異なるテストメニューをこなしていましたから、ライバルの実際のスピードはわかりません。それに3日間のテストの後には皆がスピードを上げてくるでしょう。正直このレースに関しては何を期待すべきかわかりません。ただそこまで大きな心配はしていません。コンディションが異なる可能性がありますから、しっかりと作業を進めていくことが必要でしょう。自信を持って今シーズンをスタートしていますが、毎年異なるものですから。」

「通常はシーズン後半に良い結果を残せるものですが、昨年は後半の結果が悪く苦戦したトラックもありました。それもあって今シーズンもどうなるかわかりません。それにライバルの状態も今のところわかりませんから。悲観はしていません。レースにおいて本当の実力がわかるものですから。」

(Photo courtesy of michelin)

Sponsored Link