アルゼンチンGP フランコ・モルビデッリ「真のポテンシャルを発揮したい」

今年はヤマハファクトリーチームと共にM1の開発を進めることが期待されるモルビデッリ。ファクトリーの2人を脅かすほどのレースが出来るでしょうか。

フランコ・モルビデッリ

「レースの合間の数週間にリラックスして回復に努めました。そうすることでアルゼンチンにバッテリーを充電して挑もうと思ったんです。カタールではテストとレースウィークの間に素晴らしいベースセッティングを見つけることが出来ました。このセッティングがアルゼンチンでも有効かどうか試してみましょう。アルゼンチンのトラックは大好きですから、テルマス・デ・リオ・オンドに戻ってファンの情熱とサポートを感じることが出来るのは嬉しいですね。過去に素晴らしい思い出があります。」


「テルマスでは素晴らしいリードと共に優勝した良いフィーリングがある場所です。MotoGPクラスでしっかりと結果を残すには多くの物事がしっかりと噛み合う必要があります。ですから2戦目のアルゼンチンではミスから学びたいと思っています。ロサイルの結果を改善して、自分達の真のポテンシャルを発揮したいですね。」

(Source: sepangracingteam)

(Photo courtesy of michelin)