MotoGP2019オランダGP 予選3位リンス「良いスタートから自分のレースをしたい」

予選結果が悪く、ストレートスピードはなくとも、ホンダ、Ducatiと互角に戦うことが出来ているリンスですので、ここアッセンでは優勝も十分に狙えるはず。混戦が予想されるレースで抜け出せるか。

アレックス・リンス

「土曜にプレスルームにいるというのは気分がいいですね。(※2019年初のフロントロー)FP3でバイクに変更をしたんですが、これが良かったようです。これでQ2まで良い流れで走ることが出来ました。結果は出せると思っていましたが嬉しいですね。レースではファビオ・クアルタラロとマーべリック・ビニャーレスが速いでしょうが、どのような形でレースを展開出来るか、どの程度のグループでの走行になるかを見ていく必要があります。」

「天候によってはプッシュして最後までいけるかもしれませんが、明日も天候は似たような形でしょうから、良いスタートをして、自分のレースをすることが重要です。グループでの走行が増えるでしょうから、タイヤの温度が上がることになります。良い戦略があれば十分に戦うことが出来るでしょう。

「予選に関してはモントメロから良い形ですが、モントメロはターン10で転倒してしまったんです。バイクには自信を感じていて、自信があるとすべての結果がついてくるんです。」

(Source: suzuki-racing)

(Photo courtesy of michelin)